2008年02月

2008年02月29日

コベントリー競技会 2008 は、イギリスの犬の祭典 the Cruft で行われるHTM(ヒールワークトゥミュージック)競技会ファイナルヘの参加の権利をかけたセミ・ファイナルが併設して行われたそうです。

このセミ・ファイナルで、HTMとMF(ミュージカルフリースタイル)両方でリチャード・カーティスが優勝し、両方でニッキー・ジョイスが2位となったそうです。


さて、今年来日する Kath は、セミファイナルにエントリーした3頭の犬全て、Karen はエントリーした2頭共を Cruft のファイナルにすすめることができたそうです。(HTM と MFあわせて、20エントリーしか出場できません。)

Have a nice time and enjoy the competition, Kath and Karen, and wish you a good luck!
                           kuro
                              続きを読む

at 14:02コメント(2)トラックバック(0)フリースタイル 

2008年02月25日

まだまだ、いろいろと、ややこしいことをやってくれるチビドノですが、このところ、ほんのちょっとながら、話が通じるようになってきました。

昨日、よくお散歩であうフラッティちゃんが、実は、ドノより2ヵ月若いことを知りました。

なんと、ドノスケ、あなた方が、お兄ちゃんっ!!

56386b3d.jpg

「ドーちゃんが、きりっとした大人びた顔を見せる。」と友に言われても、いやぁ、まだまだアマチャンのボクチンよ、と答えていたのに。

それは、なんとも、実にさみしい感情です。

1年前は、ことあるごとにこちらの眉が険しくなって、肩も腕も脚も腰も疲れ果て、チビとの暮らしを楽しめていたとは思えなかったのだけど、でも、あの時は、もう通り過ぎてしまったのですね。

通り過ぎた時を、懐かしいと思うことができれば、Time Well Spent.
                        kuro 続きを読む

at 11:21コメント(0)トラックバック(0)my dogs 

2008年02月18日

今年もイギリスのコベントリー競技会が、2月23日(土曜日)に開催されます。

11月来日予定の Kath も Karen も、目下、競技会へ向けての練習中だそうです。

Attilaは、エントリーしたでしょうか?
Richardのウォータ-ドッグの演技は、今年はどんなのでしょう?
Tinaは?
Lesleyは?

イギリス最大の犬イベントで、フリースタイルの一番栄誉ある大会となったクラフトへ参加できるのは、年間のTop10。

この歴史あるコベントリー競技会は、そのチケットを手にする犬と人をきめる、最後の競技会です。
                        kuro 続きを読む

at 17:54コメント(3)トラックバック(0)フリースタイル 

2008年02月12日

863381e0.jpg

大きなカミカミ、30分以内に取り上げます。

ひとしきり、ほおり投げて、飛びついて、いたぶったあげく、かみだしたドノ。

ダダは、自分のを前に、固まっています。

このちょっと前、御得意のこわい顔をしてドノがかもうとしていたのを、2回程取り上げました。ダダは、ドノがちょっとかんで、端っこが柔らかくなったのが欲しいのです。

昔から、自分のもらったのではなく、ディヴォがちょっとかんで柔らかくなったのを欲しがっていたダダ。

兄ちゃんから取り上げる為、「ヒャインヒャインクゥ~ン」と声を出してお願いしていました。「兄ちゃん、アタチ、それ欲しいそれ欲しいそれ欲しい。」です。

ディヴォは、煩わしくなり、自分のを放棄していました。「やるよ。」

ドノに対しては、お願いではなく、脅します。地下から響いてくるような低い声「ウ~~~・・・・」見ると、ダダがこわい顔。「あたちによこしなさいよ!」

全く迫力ないのですが、ドノは、「どうぞ」と自分のを放棄するのです。

でも、先程取り上げた時は、まだ十分に柔らかくなっていなかったので、お気に召さない、と固まっているのです。
続きを読む

at 17:15コメント(2)トラックバック(0)my dogs 

2008年02月06日

2e5734b5.gif
お知らせしたように、11月の競技会/セミナーは、イギリスからKathとKarenを招いてのイベントとなります。

今回のKath や Karen から、よりイギリス的なドッグトレーニングを得ることができることを期待しています。

イギリスからのフリースタイルに対する考え方や方法論を、日本でフリースタイルを楽しむ愛犬家に紹介できるこのイベントは、ちょうど、駐日英国大使館とブリティッシュ・カウンシルが開催するUK-Japan 2008と重なっていることがわかりました。

この「犬と踊るブログ」は、この UK-Japan 2008 のサポーターとして、公認ブログと認定されました。

この、UK-Japan 2008では、様々なイベントを公認イベントとして認定しています。

EVENTSに、そのスケジュールが紹介されています。

                              WanStep2Move kuro 続きを読む

at 17:46コメント(2)トラックバック(0)UK-Japan 2008 
[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
最新トラックバック
順番方式 (dance with Dono)
順番
順番 (クリままの独り言)
順番
訓練所の話 (クリままの独り言)
10年程前
ボクもですか? (クリスの回顧録~そして今)
Paw To Nose 2
post man 2 (犬と踊るBLOG)
post man
ダンスの話。 (クリスの回顧録~そして今)
ポジション変化
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ