2008年06月

2008年06月30日

acb86223.jpg


08d9171c.jpg


9fe01872.jpg


be4d3544.jpg


at 16:50コメント(0)トラックバック(0)フリースタイル 

2008年06月26日

mk9fs 2008では、「ワンチャレンジ2ムーブ」クラスを設定します。

フリースタイルを始めたけれど、競技に出るのは不安、人前での演技はまだ難しいと感じるハンドラーが、はじめの一歩を踏み出す事ができるように設けるクラスです。

このクラスに参加する事が、普段のフリースタイルの練習の目標となり、また、参加した経験がハンドラーと犬の自信につながって、更なるチャレンジへと結びつく事を期待して、このクラスを設置します。

この、ワンチャレンジ2ムーブクラスは、2004年、2006年のSクラスに相当します。

違いは、順位をつけないことです(理由は、下記 4)を参照してください)。順位をつけない代わりに、このクラスには、様々な賞を用意します。


このクラスでは(抜粋)
 1)ハンドラーは、訓練用具やトリーツ、おもちゃなどを携行できる。
   リード付き演技も認める。
 2)HTMとMFの区別しない。
 4)競技クラスと同様の審査基準で評価します。
   しかし、様々な訓練用具等の携行を認めることにより、
   通常の順位をつけることは困難になりますので、一般的な順位をつけません。
 5)このクラス向けの技術賞、芸術賞をはじめとした、様々な賞を設定します。
 6)このクラスで、モーティベーターなどを持たずに参加することは推奨しません。
   その場合は、競技クラスとなるAクラス(初級クラス)へ参加してください。
 7)演技時間  
     1分30秒~2分  
     最短時間より10秒減、最長時間より10秒増を認める。
注意
*おもちゃやトリーツを携行したり、リードをつけて演技をする事は、
 あくまでも、ハンドラーの「保険」と考えてください。
*演技中にトリーツを与える事や、リードで引っ張る事は、推奨しません。
 トリーツを与えたり、おもちゃで遊ぶなどは、
 あくまでも、演技が終わったあとに行うものと心がけて下さい。

          WanStep2Move ケーナインフリースタイル2008競技会準備室

at 18:23コメント(0)トラックバック(0)フリースタイル 

2008年06月19日

昨日、別のブログに、ご近所さんのさるトレーニング(調教)について書いたのですけど、これは、確か、文化庁が何らかの評価をしている伝統文化、だったのではないかと思い、ちょっと調べてみました。

あの、有名な瞑想するさると、反省するさるは違う個体だそうで(私が無知なのでしょうか・・・?)、私がむか~し、確か1987年、数寄屋橋で見たさるは、確かに瞑想する子だったようですが、ご近所さんは反省する方でした。間違われることに不快感を持つ表現が、あるホームページにありました。

でも、その調教方法については、詳しくは解りませんでした。 続きを読む

at 11:20コメント(3)トラックバック(0) 

2008年06月13日

11月に予定しております競技会/ワークショップにつきましては、専用のホームページを近日開設いたします。

詳しい内容等につきましては、専用ホームページにてご紹介いたします。

競技会参加、ワークショップ参加等につきましては、広く、ご参加を募りますが、その受付は、10月頃を予定しています。ホームページ上でお知らせします。

情報が少なく、ご迷惑をおかけしていますが、今しばらくお待ちください。

よろしくお願いいたします。

           WanStep2Move ケーナインフリースタイル2008競技会準備室

at 19:10コメント(0)トラックバック(0)フリースタイル 

2008年06月11日

緊張してきています。犬ではなく、私が。

あちこちのフリースターラーの方達が、秋の競技会へ向けて、着々と準備中、です。

なのに、準備のできていないのは、私です。公私ともに。

・・・

がんばります。
                             kuro 続きを読む

at 10:53コメント(1)トラックバック(0)フリースタイル 
[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
最新トラックバック
順番方式 (dance with Dono)
順番
順番 (クリままの独り言)
順番
訓練所の話 (クリままの独り言)
10年程前
ボクもですか? (クリスの回顧録~そして今)
Paw To Nose 2
post man 2 (犬と踊るBLOG)
post man
ダンスの話。 (クリスの回顧録~そして今)
ポジション変化
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ