2008年11月

2008年11月28日

今回の競技会、正直に言って、私が審査員をしていたチャレンジクラス以外は、ほとんどじっくり見る事ができませんでした。

お弁当の数とか、採点表の数が足りないとか、ご挨拶をしないといけない方とか、時間内に間に合うのだろうかとか、車の中に入れっぱなしの犬達はどうしているだろうかとか・・・・。

そう、大変と言えば大変なのですが、幸い、WanStep2Moveは、フリースタイルをやりたい人達の集まりなので、スタッフは、この大変な仕事に、皆、率先して携わってくれました。

競技会をやりたい、なんとか成功させたい、なんとか、参加者の方が皆、力を出し切れますように、その一心でした。

主催するからには、当たり前の事なのですよね。

なのに、皆様からいただいたねぎらいの言葉、本当に嬉しい事でした。 続きを読む

at 19:26コメント(0)トラックバック(0)WanStep2Move 

2008年11月27日

WanStep2Moveの競技会、k9フリースタイル2008へご参加いただいた皆様、おつかれさまでした。

撮影禁止だったので、DVDが出来上がってくるまで、誰も競技演技を見る事ができません。頭の中で、思い出すだけです。

その中、チャレンジクラスについて。

このチャレンジクラスに関しては、2004年、2006年にも、同様のモーティベーターOKクラスが設定されていました。今回違っていたのは、このクラスには順位をつけない、という事です。

審査員協議の結果、点数をつける事もやめました。点数をつけようとすると、どうしても「減点法」になります。しかし、チャレンジクラスに必要なのは、「加点」だと、審査員一同感じました。

演技がどうだったかという客観的なコメントと、ここからどこへ行ったら良いのかという事に、少しでも助けになるアドバイス、それを、審査員は心がけました。 続きを読む

at 14:50コメント(0)トラックバック(0)WanStep2Move 

2008年11月26日

K9フリースタイル2008の競技会のDVDのお知らせです。
競技会DVDは22日から24日まで、会場で予約販売の受け付けをしました。

競技会DVDは、プロの2台のカメラが2方向から撮影したワイド画像のものです。

1台のカメラは正面、やや高めの位置から俯瞰で、もう1台が、サイド方向から人の目線の高さで、競技会の全ての演技を撮影した2枚組DVDです。

このDVDを、会場で予約を忘れた方、また、会場へは行かなかったけれど欲しいという方の為に、お申し込みを受け付けます。

12月10日のお申し込みまで、競技会受付と同じ¥5,000-で販売します。

infoアットマークwanstep2move.org
(アットマークを@に変えてください)までお申し込みください。



また、2004年、2006年に来日したAttila Shzkukalek氏の有名なトレーニングビデオの日本語版 「リズミックポー」が発売されました。

このトレーニングビデオは、様々なポジションやムーブ、ステップの教え方を、ステップバイステップで解説した、基本のトレーニングビデオです。音声による解説と、トレーニングの基礎の文字による解説を、全て日本語に翻訳してあります。

Attilaの有名なチャップリンのルーティンも収録されて、またDVD発売に際しては、DVDの特性を生かしたメニューも組み込まれ、必要な部分をピックアップして見る事も可能なように編集されています。

冒頭、Attila自身が、日本語であいさつをしています。(必見)

お申し込み、お問い合わせは、UKドッグアカデミー
http://www.geocities.jp/uk_dog_academy/
まで。

at 14:50コメント(0)トラックバック(0)フリースタイル 
イギリスから Kath Hardman と Karen Sykes を招いての WanStep2Move 主催のワークショップ、競技会は終了しました。

お集まりいただいた皆様、お疲れ様でした、そして、ご参加ありがとうございました。

交通の便はよくありません、車以外のアクセスが難しいです、それなのに、事前から駐車場はそんなに広くありません、と宣伝したにもかかわらず、競技会を見に来てくださった方々、本当にありがとうございました。 続きを読む

at 11:36コメント(0)トラックバック(0)フリースタイル 

2008年11月19日

今日、私は、お弁当の数の最終確認をして、発注しました。

全てのエントリーのキャンセルは、今日まで受付です。これ以降は、「欠席」です。 続きを読む

at 16:18コメント(0)トラックバック(0)フリースタイル 
[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
最新トラックバック
順番方式 (dance with Dono)
順番
順番 (クリままの独り言)
順番
訓練所の話 (クリままの独り言)
10年程前
ボクもですか? (クリスの回顧録~そして今)
Paw To Nose 2
post man 2 (犬と踊るBLOG)
post man
ダンスの話。 (クリスの回顧録~そして今)
ポジション変化
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ