2009年03月

2009年03月31日 17:17

3月30日(2009年)の夕方から、サーバー障害で、メールの通信ができません。復旧にはまだ時間がかかる様です。
お急ぎの方は、電話など、他の手段でご連絡ください。  kuro

追記
つい先ほど開通した様ですが、不通になって以来24時間程度の間のメールは、全て、こちらへ届いておりません。

もし、重要なメールをお送りになった方は、もう一度、送ってください。

2009年03月29日 13:08

フリースタイルって、新しくない。

こちらの画像、見ていて楽しい。犬も楽しそう。 続きを読む

2009年03月25日 12:06

OPDESのフリースタイル競技を見学しました。カドリール競技です。

4頭以上の犬と同数のハンドラーによる、チーム演技。90%以上をヒールワークで構成し(正確には、「脚側の状態」という表現です)、犬からハンドラーを離れることは、犬が静止している時以外は禁止されているので、私たちケーナインフリースタイルの世界でのHTMの団体戦とも、又ちょっと、異なる様相を持っています。 続きを読む

2009年03月16日 17:37

03bc121d.jpg

アティラ・スクカレク氏のフリースタイルトレーニングDVD、Rythmic Paws日本語版は、今回の販売分は、残り若干数になったそうです。

このDVDは、アティラも籍を置くイギリスのAPDT(Association of Pet Dog Trainers)のメンバーのドッグスクールで販売しています。ホームページから、「販売」をクリックしてください。

このDVDで、アティラは、トレーニング方法を大変に詳しく解説しています。この詳しいステップバイステップのトレーニング方法を知ることは、フリースタイルに限らず、いろいろな分野でのトレーニングの進め方を考える上で、大変に役にたつと思います。

2009年03月12日 23:47

Crufts 2009 のフリースタイルの動画の中に、Freestyle Ceremonyというのがあります。

初日のフリースタイル競技の表彰式と、競技者の演技を編集した物です。この表彰式で、表彰する側の審査員達の中に、Paula の顔がありました。 続きを読む

[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ