2009年04月

2009年04月15日

フリースタイルを競技として考えるとき、そこには必ずルールが必要になります。

競い合うもの同士と、そしてそれを審査する者が共通して持つ認識です。それが無いと、競技が成り立ちません。

そして、そのルールは、競技参加者が競技参加をするための準備を始める時に、もう既に必要になっているものです。 続きを読む

at 17:25コメント(0)トラックバック(0)フリースタイル 

2009年04月13日

グッドシチズンテストを受けました。

会場へ行くと、受験生やジャッジやスタッフで集まっている知り合いの方達から、あら、何しているの?こんなところで?

私、受験生よ、と答えました。 続きを読む

at 18:09コメント(4)トラックバック(0)トレーニング 

2009年04月10日

思うところあって、、、、と書くと大層なことに聞こえます。

どちらかというと、ちょっと思いついて、ダダに、今までより、ずっと多くのご褒美を出しています。

いや、本当は、もっと前から思いついておくべきことです。 続きを読む

at 11:42コメント(2)トラックバック(0)my dogs 

2009年04月02日

先日アップした「新しくない」のビデオ、70年代?なんて書いたのですが、1950年代だそうです。

しかし、これ、何回見ても、すごい。それに、犬が可愛い。勝手にシーソーの軸に乗っかって、それをSislerさんが抱えて下ろすところなんて、なんて可愛い犬!そして、又書きますけど、グレイハウンドのジャンプの高さ! 続きを読む

at 17:06コメント(1)トラックバック(0)トレーニング 
[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
最新トラックバック
順番方式 (dance with Dono)
順番
順番 (クリままの独り言)
順番
訓練所の話 (クリままの独り言)
10年程前
ボクもですか? (クリスの回顧録~そして今)
Paw To Nose 2
post man 2 (犬と踊るBLOG)
post man
ダンスの話。 (クリスの回顧録~そして今)
ポジション変化
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ