2009年06月

2009年06月26日 12:06

犬がどうしても間違える、なぜかなおらない、という時、実は、ハンドラー自身が「間違った指示」を出している場合が結構あります。

この間違った指示は、ほとんどの場合、ハンドラーのボディラングェッジです。 続きを読む

2009年06月22日 18:25

コマンドは一般化しましょう。

一般化とは、コマンドの持つ意味/するべき行動は、いつでもどこでも、どんな時でも、です。

犬は、一般化が苦手といわれています。だから、ここで教えた事は、あちらでも、こちらでもできるように練習するという事なのです。

お家ではできるのにというのが良い例で、お家で教えた事は、お外でも、どこでも同じという事を、丁寧に教えることにより、いつでもどこでも、どんな時でもが完成していくわけです。

いや、しかし、それは何も、犬に限った事ではないのかもしれません。 続きを読む

2009年06月16日 15:56

フリースタイルの「世界大会/国際大会」が、ヨーローッパに少なくとも2件、アメリカベースでも1件計画されている中、日本のフリースタイルの世界も、何やら急に騒がしくなってきました。


1999年に始まったWCFO、そのニュースを聞いた時、私はすぐに会員申し込みをしました。会員番号#44。入会申し込みをしたとき、何かの情報がうまく伝わらず、アメリカから電話がかかってきました。

Petie、WCFOの創始者からです。 続きを読む

2009年06月09日 10:43

2010年6月に、デンマーク、ハーニング(地名です)で行われる、国際FCIドッグショーにおいて、デンマークケンネルクラブが、FCI公認のフリースタイル/HTM国際チャンピオンシップ競技会を開催する事が決まったそうです。(デンマークよりの情報) 続きを読む

[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ