2009年11月

2009年11月29日 21:29

WanStep2Moveの競技会でも、先週のKDDPの競技会でも、技術点の構成要素として、「内容(コンテンツ)」という項目があります。

KDDPの競技会では、チャレンジクラスのエントリーが多かったので、チャレンジAとチャレンジBの2つに分かれての競技になり、チャレンジAの演技から始まりました。 続きを読む

むか~~しむかし、当時フィギアスケートのペア競技で、ソ連(当時はソ連でした)の組が圧倒的な強さを誇っていたことがありました。

そのペアでは、完璧なまでのシンクロを見ることができました。ジャンプの回転、脚をあげてのスピン、他の組では、例えば5回回れば、その脚の方向に、数度の角度の違いがでていました。

当時から有名だったNHK杯でのことですから、世界のトップレベルの人達の演技での話でした。それでも回転にわずかな誤差がでる、しかし、そのソ連のペアでは、寸分違うことがなかったのです。 続きを読む

2009年11月25日 20:10

11月22日、宝塚市でKDDPの主催によるフリースタイルの競技会が開催されました。

この競技会は、昨年WanStep2Moveが開催した競技会の、その準備段階から計画されていました。 続きを読む

2009年11月14日 22:28

以前にも書いたことはあるのですが、私たちのスポーツがフリースタイルと呼ばれるようになった理由ははっきりとは解りません。

いつから?という疑問に対しては、90年代の初めにこの活動が芽生えた頃に関わってきた人達によると、かなり早い頃から、この、フリースタイルという言葉が、北米では使われ始めた様です。

そして、その理由については、犬と人の行う作業の内容を考えると、それまで行われてきた服従訓練競技の様式にのっとった作業に対し、もっとフリーな作業、という意味が込められているということは、容易に想像できます。 続きを読む

2009年11月02日 11:03

WCFOでは、日本でのタイトル競技会開催に先立って、先週には、多くの会員申し込みがありました。
_________________________________________
New members from Japan this week!
Let"s all welcome  

***** ********  
***** *******
******* *****
****** ******
****** *****
***** ******
***** ******
***** ********
****** *******
**** **********
***** *****
****** ****
**** ****
****** ******
****** ******

Patie 続きを読む

[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ