2010年02月

2010年02月25日 11:13

またイギリスのお話です。

獣医さんのカカリが高くなりすぎて、ペットを安楽死させる飼主が増えているというレポートがありました。 

 続きを読む

2010年02月23日 19:07

マリー・レイさんのホームページのニュースによると、昨年末にペディグリーが、イギリスでも、ドッグスポーツ/犬の活動のスポンサーから降りる事を決定したそうです。

そして、マリ−・レイさんのスポンサーもお降りる事になったと正式に通告を受けたのだとか。

日本では、もう4年以上前から、ドッグスポーツを援助しないという方針が公表されていましたし、大学の後輩がマスターフーズのかなりの高い位置に着いたというので個人的に聞いてみたのですけど、確かに、あまり良い返事ではなかったのです。

DSCN0613

僕、ねーちゃんと遊んでるの。母、なにか用? 続きを読む

2010年02月22日 12:29

Tina Humphrey は、今年、Cruftsへの出場を辞退したのですが(ご本人によると、ChandiもTinaも、とっても元気だそうです。)、彼女のフリースタイルの特徴を、ちょっと考えてみました。

 続きを読む

2010年02月17日 23:20

うちのドノは、私にとっては、TVを見る初めての犬です。

彼以外の犬達は、TVの音に反応して、例えばアジリティのビデオを見ていると、その中で友人が「と〜〜べ」と出すコマンドを聞き分けてTVに注目し、裏側へ回って友人を捜したりしていましたが、画面を見ることはありませんでした。 

 続きを読む

前の記事で書いた、出場辞退者は、どうも、Tina Humphery & Chandi のようです。

だから、HTM/Freestyleともに、次点が繰り上げになったという事の様です。

TinaとChandiは、これまでのCruftにお決競技会には、全て出場してきたのです。

大きな事じゃないといいのですけど・・・。 

[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ