2010年11月

2010年11月26日

ロンドンに、John Lewis というデパートがあります。オクスフォードストリートに面したところにありますので、ご存知の方も多いかもしれません。

そのJohn Lewis のクリスマスコマーシャルについて、何やら話題になっていました。 続きを読む

divomylove at 17:19コメント(0)トラックバック(0)犬関連ニュース 

2010年11月24日

2005年のCruftでのKizzyの演技はこちら、Movie1
2001年のRiverdanceでは、このスピードで10m向こうからバックして来ていました。

この2005年の演技がKizzyの最後のHTMの演技だったそうです。

Mary Rayさんが、Kizzyを偲んで書いている文章
http://www.obedienceuk.com/rainbow/rainbow.html 続きを読む

divomylove at 16:49コメント(0)トラックバック(0)フリースタイル 

2010年11月22日

HTMとMFの違いについてはいろいろといわれていますが、私は、HTMは、ハンドラーと犬との一体感を表現する、と思っています。

そのため、WCFOのHTMでは、ハンドラーの犬の間の距離を定めているのだと思うのですが・・。 続きを読む

divomylove at 18:55コメント(0)トラックバック(0)フリースタイル 

2010年11月15日

フリースタイルをやっていて、どうしてもヒールポジションがきちんといかないという場合、その原因は、いくつもの事が考えられます。

っが、ここでは、ある一つの事に注目してみます。それは、ヒールワークの精度が、他の事に比べて低い場合です。

続きを読む

divomylove at 17:44コメント(0)トラックバック(0)フリースタイル犬と一緒に踊りませんかレッスン 

2010年11月11日

確か、数回前の競技会で、ちょっとしたアクシデントがあって、演技を中断せざるを得なかったハンドラーさんが、そのアクシデントの前までの演技中、犬と繋がっている感じがあって、中断したくなかった、といっていた事がある。

おそらく、その時、彼女達はZONEに入っていたのだろうって、うらやましいと思った。
 続きを読む

divomylove at 18:25コメント(0)トラックバック(0)フリースタイル 
[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
最新トラックバック
順番方式 (dance with Dono)
順番
順番 (クリままの独り言)
順番
訓練所の話 (クリままの独り言)
10年程前
ボクもですか? (クリスの回顧録~そして今)
Paw To Nose 2
post man 2 (犬と踊るBLOG)
post man
ダンスの話。 (クリスの回顧録~そして今)
ポジション変化
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ