2012年10月

2012年10月22日

このブログのタイトル、犬と踊るブログなのですが、当初はブログが何かもよく解らないまま、あまり考える事も無くつけたタイトルだったと記憶しています。

でも、今は、この「直接さ」を結構気に入っています。 
37_large**
(雨の中のデモ。ぼくちんも少しだけお手伝い)
犬と踊る素晴らしさは、人それぞれ、時と場合、色々と違っています。先日の横須賀のデモに参加してくれたボーダーコリーのポリーちゃん、実は、迷子でうろうろしていたところを拾われて、飼主探し、里親探しの奔走の後、今、パパママと一緒に暮らしている、いわゆる保護犬です。続きを読む

divomylove at 19:16コメント(0)トラックバック(0)フリースタイル犬と一緒に踊りませんかレッスン 

2012年10月19日

先日のアウラのファンマッチで、なによりも目だったのは、子犬達の参加でした。

経験者のハンドラーさん達の子犬達です。そして多数のハンドラーさん達のコメントには、「何も出来ない」子犬との参加、と、ありました。続きを読む

divomylove at 17:11コメント(0)トラックバック(0)フリースタイル私の独断 

2012年10月14日

10月14日、動物フェスティバル神奈川2012のイベント会場で、フリースタイル(ドッグダンス)のデモを行いました。

今回は6組のヒトと犬に演技をお願いし、私とドノは、皆さんの途中で、このフリースタイル/ドッグダンスの演技は、どのように成り立っているのかについての説明を行いました。

自画自賛ではありますが、今回のデモは、とっても良いデモだったと言えると思います。

続きを読む

divomylove at 19:53コメント(0)トラックバック(0)フリースタイル犬関連ニュース 

2012年10月09日

rAF205_66_09909
(photo by Tokyo Flying Dogs)

アイコンタクトは絆の証、なんて言葉がありますけど、違うよなぁ〜って思っていました。だって、ハンドラーを見る事は、教える事ができる行動だからです。

っで、犬の視線・犬への視線について色々と考えました。続きを読む

divomylove at 18:43コメント(2)トラックバック(0)フリースタイル犬と一緒に踊りませんかレッスン 
新しい記事をアップしようと思っていたら、悲しいニュースが舞い込んできました。

マリー・レイさんの Quincy 昨日亡くなったそうです。

時代がどんどん走ってゆくなぁ。

divomylove at 16:22コメント(0)トラックバック(0)フリースタイル犬関連ニュース 
[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
最新トラックバック
順番方式 (dance with Dono)
順番
順番 (クリままの独り言)
順番
訓練所の話 (クリままの独り言)
10年程前
ボクもですか? (クリスの回顧録~そして今)
Paw To Nose 2
post man 2 (犬と踊るBLOG)
post man
ダンスの話。 (クリスの回顧録~そして今)
ポジション変化
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ