2012年10月

2012年10月22日 19:16

このブログのタイトル、犬と踊るブログなのですが、当初はブログが何かもよく解らないまま、あまり考える事も無くつけたタイトルだったと記憶しています。

でも、今は、この「直接さ」を結構気に入っています。 
37_large**
(雨の中のデモ。ぼくちんも少しだけお手伝い)
犬と踊る素晴らしさは、人それぞれ、時と場合、色々と違っています。先日の横須賀のデモに参加してくれたボーダーコリーのポリーちゃん、実は、迷子でうろうろしていたところを拾われて、飼主探し、里親探しの奔走の後、今、パパママと一緒に暮らしている、いわゆる保護犬です。続きを読む

2012年10月19日 17:11

先日のアウラのファンマッチで、なによりも目だったのは、子犬達の参加でした。

経験者のハンドラーさん達の子犬達です。そして多数のハンドラーさん達のコメントには、「何も出来ない」子犬との参加、と、ありました。続きを読む

2012年10月14日 19:53

10月14日、動物フェスティバル神奈川2012のイベント会場で、フリースタイル(ドッグダンス)のデモを行いました。

今回は6組のヒトと犬に演技をお願いし、私とドノは、皆さんの途中で、このフリースタイル/ドッグダンスの演技は、どのように成り立っているのかについての説明を行いました。

自画自賛ではありますが、今回のデモは、とっても良いデモだったと言えると思います。

続きを読む

2012年10月09日 18:43

rAF205_66_09909
(photo by Tokyo Flying Dogs)

アイコンタクトは絆の証、なんて言葉がありますけど、違うよなぁ〜って思っていました。だって、ハンドラーを見る事は、教える事ができる行動だからです。

っで、犬の視線・犬への視線について色々と考えました。続きを読む

新しい記事をアップしようと思っていたら、悲しいニュースが舞い込んできました。

マリー・レイさんの Quincy 昨日亡くなったそうです。

時代がどんどん走ってゆくなぁ。

[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ