2014年03月

2014年03月10日

Crufts展 の恒例の最終日の、Mary Ray さんのデモです。ここ数年と同様に、Richard Curtis さんと一緒ですが、今回は、 Richard は犬無しで、ニンゲン2人とイヌ1頭(Levi)による演技となっていました。

Crufts で、HTM/Freestyle の年間チャンピオン選が行われるようになる前は、このデモの場で、英国のトップフリースタイラー達がデモとして演技を披露していましたが、 HTM/FreestyleがKC公認競技となり、その最終戦と、国際競技会がCruftsで行われるようになってからは、Mary Ray さんのデモが恒例となったようです。
 続きを読む

divomylove at 15:36コメント(0)トラックバック(0)フリースタイル私の独断 

2014年03月05日

Facebook で知った、エアデールテリアの Dobby 君 の競技風景の動画です。

フリースタイルではなく、服従訓練競技(この言葉、何とかならないのでしょうか・・・?)の動画ですが、この Dobby 君の後ろ足の運びが素敵です。 続きを読む

divomylove at 12:47コメント(0)トラックバック(0)犬と一緒に踊りませんかレッスントレーニング 

2014年03月03日

あなたは犬と遊べますか?

犬と一緒に遊べないと、犬と一緒に踊るのは無理です、っと私は思います。

そういう趣旨で、ワークショップで参加者の方に、犬と一緒に2分間遊んでもらった事もあります。凄く重要なことと思ったのですが、フリースタイルと関係ない、と思った参加者の方もいらした様で、説明不足だったのかなって反省しました。 
続きを読む

divomylove at 15:43コメント(0)トラックバック(0)フリースタイル犬と一緒に踊りませんかレッスン 
[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
最新トラックバック
順番方式 (dance with Dono)
順番
順番 (クリままの独り言)
順番
訓練所の話 (クリままの独り言)
10年程前
ボクもですか? (クリスの回顧録~そして今)
Paw To Nose 2
post man 2 (犬と踊るBLOG)
post man
ダンスの話。 (クリスの回顧録~そして今)
ポジション変化
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ