2015年10月

2015年10月26日

週末のFunFunStageのイベントでは、参加者及び観客の方が「インプレッションシート」を書き込む事が推奨されています。義務ではないのです。

シートは全参加者について一定のフォーマットで用意され、書き込んであってもなくても、お昼のお弁当は午前の部のシートと引き換えに受け取るようになっています。そして最後には、自分のシートを受け取るという訳です。このいただくインプレッションシートの束は、本当に嬉しいコメント集です。だから、参加者は、他の方の演技についても書き込むのです。
続きを読む

divomylove at 15:11コメント(0)トラックバック(0) 

2015年10月19日

9月の終わりごろから、ドッグスポーツのシーズンが始まりました。

フリースタイルも例外でなく、毎週のようにどこかで競技会やデモがあり、私も10月17日のLBCFの競技会から、3週続けて競技会/発表会に参加します。 続きを読む

divomylove at 18:11コメント(0)トラックバック(0) 

2015年10月13日

先週は、イタリアボローニャで行われていたアジリティのワールドカップの話題が、あちこちから回ってきました。
bowtie
(母が夜なべして造ったボータイ)
以前、お会いした事のある方とその若いボーダーコリーが日本代表として参加していたので、また、ちょうど読み終わった本(Shaping Success)の筆者、スーザン・ギャレットさんが、カナダ代表として参加していた事を発見したので、今、アジリティをやっていない私も、興味をもって動画を見ていました。 
 続きを読む

divomylove at 14:04コメント(0)トラックバック(0)トレーニングbooks 

2015年10月02日

フリースタイルを犬と楽しむ為には、犬に様々な動作・行動を覚えてもらうことが必要になります。

人により、また犬により、その練習方法は様々ですが、まず、ポジション、そして一緒に歩く、それから、スピンやマタクグリ等の回転系等の行動を教えることが一般的の様で、 その為には、いわゆる肯定的なトレーニング法が有効に働くと思います。
 w150607_IMG_5052

続きを読む

divomylove at 13:40コメント(0)トラックバック(0)フリースタイルトレーニング 
[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
最新トラックバック
順番方式 (dance with Dono)
順番
順番 (クリままの独り言)
順番
訓練所の話 (クリままの独り言)
10年程前
ボクもですか? (クリスの回顧録~そして今)
Paw To Nose 2
post man 2 (犬と踊るBLOG)
post man
ダンスの話。 (クリスの回顧録~そして今)
ポジション変化
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ