2015年12月

2015年12月28日

毎日、もし足を拭いたり洗ったりするのなら、その時必ず、それぞれの足に名前を付けましょう。

うちの場合、犬の前左脚が「て」、前右脚が「ぽ」、後ろ左脚が「きっく」、後ろ右脚が「ろっと」。そしてこの順番で洗う事。っで、いつのまにか、犬は「て」と言えば前左脚を、「ろっと」と言えば後ろ右脚を上げるようになりました。
続きを読む

divomylove at 15:34コメント(0)トラックバック(0)フリースタイルトレーニング 

2015年12月21日

8a0033b8
これは、ドノがわが家へ来てまだ1週間。ダダに「いない存在」とされていた頃の写真です。

5秒ルールと聞くと、食べ物を床に落としても5秒以内なら食べてもいい、と言う、あの事だと思うかもしれません,、っけど、ここにそんな事を書く筈が無いと思っていただけると嬉しいです。

先日のBATセミナーでも言及されていて、そういえば、DVDの中でも紹介されていたなぁっという仔犬に関する5秒ルール。昨今、私の廻りに仔犬ラッシュがあるので、ここに書いておこうと思います。
続きを読む

divomylove at 11:42コメント(0)トラックバック(0) 
[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
最新トラックバック
順番方式 (dance with Dono)
順番
順番 (クリままの独り言)
順番
訓練所の話 (クリままの独り言)
10年程前
ボクもですか? (クリスの回顧録~そして今)
Paw To Nose 2
post man 2 (犬と踊るBLOG)
post man
ダンスの話。 (クリスの回顧録~そして今)
ポジション変化
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ