2016年04月

2016年04月26日 16:10

IMG_2089

今回のMaryのワークショップは、Forest Oak Farm で開催されました。

FOF は、2014年に来日してワークショップを行ってくれたCarol Dodson と Michelle Dodson の家族が運営する、犬に優しいキャンプサイトであり、ホリデーコテッジであり、そして、彼女達がPenny Draper とともに運営するドッグトレーニングクラブ(スクール)の拠点です。 
IMG_2073

広いインドアのトレーニング場があり、そこにはキッチンが併設され、会食付のちょっとしたイベントの会場として利用できるようになっています。
IMG_2072


続きを読む

2016年04月13日 12:27

3月末から4月の初めにかけて、約1週間程、イギリスへ行ってきました。

私にとっては29年ぶりのロンドン、当時も国際都市だったあの街は、EU統合により更に多国籍化していて、観光客として街をさまよっていると、イギリス人と出会う事が無いと言える程に、サービス業に働く人達の英語は、外国人のそれでした。

至る所で様々な工事が行われ、街の躍動する最先端は、私がいた頃には何も無かった地域へ移動し、私がいた頃から考えると、街のスカイラインは様変わりしていました。
この街最後の日、29年前に別れた友に会いに行きました。彼女の低いトーンの落ち着いたクイーンズイングリッシュの響きの中、旧友達の近況を聞き、若かりし頃、楽しかったロンドン時代を思い出しました。彼女の話し声、ずっと聞いていたかった。。。

さて、今回の旅の大きな目的は、2014年に来日してワークショップを行ってくれた Carole Dodson とMichelle Dodson の Forest Oak Farmで行われる Mary Ray Obedience Workshopに見学参加すること。
DSCN5219DSCN5224

続きを読む

[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ