2016年05月

2016年05月27日 13:38

2016年11月26日から28日にかけての3日間、イギリス・スコットランドから Heather Smith さんをお招きしてフリースタイルのイベントを開催します。
9262365_orig


11月27日(日) ファンマッチ with Heather Smith 
         オールレベル HTM/Freestyle 
         ファンマッチですので、順位等はありません。
         Heather さんのコメントについては、目下検討中です。

11月26日(土) ワークショップ by Heather
         犬がボディパーツを意識しながらムーブを覚える
         美しく生き生きとしたヒールワーク
11月28日(月) ワークショップ by Heather
         集中して共同作業(モーティベーター無しに) 
         犬に無理の無いシークエンスの作り方 

今年もクラフトにも、HeatherさんはDareと一緒に参加していました。注目すべきは、Dareは保護した犬で、クラフトの出場権を獲得した昨年には、まだ、保護して一緒に暮らし始めてから1年しか経っていなかったそうです。
そんなHeatherさんに、おやつもおもちゃも持たずに、過度な誘導も無しに、犬が楽しくパフォーマンスをする為に、どういった練習をしていったら良いかについて、ワークショップで語っていただきたいと思います。

是非、ふるってご参加ください。募集洋行につきましては、追ってお知らせいたします。 
続きを読む

2016年05月13日 15:44

フリースタイルのトレーニングには、ご褒美/報酬としてのトリーツが不可欠です。
oha

もちろん、ボールや引っぱりっこタグをご褒美にすることが有効な場面は多々あるのですが、細かい作業、静かに理解して欲しい作業には、食べ物が有効に働きます。 
続きを読む

[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ