2020年10月

2020年10月15日 15:40

FCIのドッグダンス競技ルールには、同時に公開されている審査基準のガイドラインがあります。
ここにあげるのは、得点に関する部分の日本語訳です。
競技をするにあたり、明文化されたルール及び審査基準が公開されているのは当たり前のことではありますが、この審査基準のガイドラインは、もしかしたら見過ごされているかもしれませんね。
ジャッジセミナーなどへお出になった方も多いと思いますが、
FCIが明文化している審査基準とどのような整合性があるのか、非常に興味深いですね。
詳しくそれぞれのカテゴリーについて考慮するべき点を挙げていますが、どこにどれだけ重点を置くかについては言及されていません。
そこが、ジャッジの裁量ということになるのでしょう。
公表された時から有効、ということですので、去年も有効だったと思うし、今も有効、のはず。
These Guidelines were approved by the FCI General Committee in Budapest, May 2018. They come into force as from publication.
Wanstepで訳しましたが、疑問点、間違った役などがありましたら、ご指摘いただけると幸いです。
続きを読む

[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ