2006年08月30日 16:31

子犬を迎える心得

Donoの妹プリンセス(ニックネーム)のお家は、新築です。先日、訪問しました。兄妹、1週間ぶりの再会です。

5f421fdb.jpg


新築のお家の内部の壁のコーナーには、養生のコーナービートが施してあり、床には、養生シートの上にトイレシート、その上に臨時のカーペットが敷いてありました。階段には置柵、広めのサークルの中にクレート。

問題を未然に防ぎ、子犬もヒトも、嫌な思いをしなくて良いような工夫が、あちこちになされていました。

たいへんだっただろうなぁ~、と思うと同時に、プリンセス(ブリーダーが一番気にいっていた子)が待ちわびた飼い主の元へいったのだなぁ~っと、それも、また、感激してしまいました。


Donoはといえば・・・

ん~・・・、ごめんねぇ~、なんにも準備無しで、迎えてしまったねぇ、君の事。
だからといって、あれこれかじって欲しいというわけではないのよ、僕。
                               kuro




トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by kuro   2006年09月01日 19:16
SHIONEYさん、やっほー。
うちでは、どうも、対処療法で、僕に行って欲しくない場所を塞ぐのには、もっぱら、大きなサンプル
帳を活用しています。
それとLに繋いだ移動式サークル。いいのかな・・こんなんで?
1. Posted by SHIONEY   2006年09月01日 11:54
姉ちゃんが残してくれた教訓の痛手が・・・。
お友だちの協力にも助けて頂いたし、こういうときには、変に工作好きのとーちゃんもお役立ちでした~(笑)。
プリンセス、、、そういえば、きみはプリンセスだったはずなのに、、、おかしい。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ