2006年10月18日 18:30

5ヶ月

7408eecc.jpg
そのきのこは、毒かもよ、僕ちゃん。

飼い主は気がつかなかったのですが、Donoは昨日、生後5ヶ月になりました。この2ヶ月で、身体の大きさは倍以上になりました。


幹線道路を走る大形トラックの音が恐いです。工事現場のユンボの音が恐いです。電車が恐いです。夜のヘッドライトは、ものすご~く苦手です。後ろから迫ってくる、バタバタとうるさいバイクも苦手です。

電車は、「デンシャよ」というと、座って眺めるようになりました。通り過ぎると歩き出します。

工事現場は、そこから逃げるのではなく、Dada姉ちゃんにくっついて、足速に通り過ぎることを選ぶことにしたようです。

Donoのこんな様子を見て、都会に住んでいるうちに、気にしなくなっていた喧噪に、改めて気がつきました。彼が正しいです。こういった騒音や、大きな動くものは、確かに怪しいし、危険がいっぱいです。

健気だなぁ~・・・と感慨に耽っていると、ごりごりと私の座っている椅子の脚を噛み始め、「ちょっと、それダメよ」といえば、Dadaにちょっかいを出し始め、Dadaに追い払われるとサンプル帳にアタック!

まだまだ発展途上です。
                                 kuro


f78ad719.jpg
僕のサンプル帳(ぼやけてますが)

トラックバックURL

コメント一覧

3. Posted by kuro   2006年10月24日 16:53
1発勝負でお願いしています。
「おいかかけ」かな?
あわてた様子が現れていて、これはこれでいいのではないでしょうか。
2. Posted by クリまま   2006年10月24日 14:51
いやん。
ここの板誤字脱字が直せない~。
さて、どこが変でしょう。
1. Posted by クリまま   2006年10月24日 14:50
順調にお育ちのようで・・・。
昔むかし、そのむかし、クリさんが5ヶ月くらい(?)のころ、
自由が丘でドーナッツを買っていたときのこと、
さすがに飲食店にワンコはダメと思い
(銀行や郵便局はつれて入っておりましたが)
クリを店の前のポールに繋いで、
ショーウィンドウ越しにお支払いしようと財布を出したら、
ドーナッツ屋の隣が工事現場で、いきなりドリルで穴を掘り始めまして・・・。
びっくりクリさん、首輪を抜いて逃走しました。
財布をお店の人に渡してクリさんをおいかかけ、
2~3軒先の文房具屋さんに飛び込んだところを捕獲。
二人揃って、心臓バクバクでした。
空腹に勝てなかったママが悪かった・・・。
都会で暮らすって大変です。ホント・・。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ