2007年09月29日 00:10

犬達

今年、ゴールデンの姫ちゃんが亡くなった。お散歩で会う事が無くなったけど、姫ママ、元気にしている?


2年前、姫ちゃんのママの「おはよう」の声に、さっとお山の上を見上げ、満面の笑みを顔にたたえて山をずんずん登ったディヴォは、その日、事務所の打ち合わせにも参加し、郵便屋さんを待ったっけ。

次の日、一日寝込み、日付が変わって、あっさりと、でも、私の腕の中で息を引き取ってしまったディヴォ。


ラブのまりちゃんは、ディヴォと同い年、長い闘病にピリオドを打った。まりちゃん、がんばったね。まりまま、がんばったね。

ダルメシアンのマック、亡くなる数日前の多摩川で会った時の彼の笑顔、マックって、こんなにかわいい顔をしていたんだ。ディは、マックが他の犬に対してシャイだからマックのママがとても気にしていたのをちゃんと解っていた。だから、マックと一緒のときには、マックのママにご挨拶をしなかった。

シェパードのメルモ、ケージの前を通ると吠えたっけ。私がディに腹をたてて機嫌が悪いのに吠えるから、私の「うるさーーいっ!」に黙ったメル。亡くなったって、信じられない。

そして、日本のフリースタイルのスター、永村ダイクと永村タクミ、2頭が今年、旅立ってしまった。ダイク君はディヴォと同い年だった。2頭一緒になんて、君たち、ちょっとずるい。残されたお母さん、辛いよ、きっと。


でも、でも、別々だったらいい、というものでもない。時はいつでも同じ、その寂しさは、癒える事がない。ずっとずっと、いつまでも。

ディ、ディ・・

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by クリまま   2007年10月01日 12:31
そうですか。
まりちゃんも・・・。
飼い主達に、沢山の思い出を残して
みんないずれは逝ってしまいますよね。
でも、それは仕方のないこと。
また新しい出会いと共に、頑張る飼い主達を
みんな見守っていて下さいね。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ