2007年11月22日

音楽を探す

音楽を選ぶのは、私の場合、たいてい、何気なく耳に入って来て、「あっ」と思ったものを使うことが多いようです。

高速道路をひた走って遠方へ行く時には、ラジオNHK第一放送を聞いています。地域地域にNHKがあるので、入りにくくなったら周波数を変えて、また同じ番組を聞くことになります。

地域地域の道路情報、天気情報が手に入るし、普段は聞いたことのない電話相談など、新鮮で面白い。園芸相談、健康相談、なによりも、夏休みの子供電話科学相談は圧巻です。

(昔昔は、毎日のように、夕方、NHK子供相談室がありました。後に相談員の思い出として、4才の男の子から「ぼく、なんでここにいるの?」という質問があったと聞きました。)

時々、掘り出し物の音楽に出会います。

8月の終り、東名を走りながら聞いた、NHKのスタジオでライプ演奏だった、ねこマジの「じゅげむ」は、衝撃でした。

4a59fd0f.jpg
これが、フリースタイルに使えたら、いいだろうなぁ、、、

ピアノとヒトの声とのセッション。フリースタイルも、こんなふうにできたら、素晴らしいだろうなぁ。

でも、ちょっと、無理・・・・?
                                kuro

こんど初めて、ナビを導入することになりました。

テレビを見ることができると聞いて、うそぉ~っ!それって、おかしいんとちゃう?

ちなみに、ナビは、NHK受信料、無しですか?

at 19:12コメント(2)トラックバック(0)フリースタイル  

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by kuro   2007年12月05日 18:07
ナビは、基本的に、
運転中の操作はできない状態で出荷されるそうです。
運転中にも操作できるようにするには、
署名捺印した書面による要請が必要なんですって。
じゃないと、ややこしいことをいってくるヒトもいるそうです。
運転中に操作できるようにしてあったから、運転中に操作して事故した、
それは、取り付けた側の責任だって。
世の中、どんどん、複雑になって来ています。
紙は、増える一方。
1. Posted by クリまま   2007年12月05日 12:38
おおっ、DD号にもナビが付きますか。
我が家もやっと秋から付いて、
楽なような、そうでないような・・・。
(詰めが甘いときがあって・・。)
テレビは止まっていないと見られないようですよ。
細工をすれば、動いていても映るそうですが、
私は一人で乗るので細工はいらないと言っておきました。
だから、多分走っているときは見られないでしょう。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
最新トラックバック
順番方式 (dance with Dono)
順番
順番 (クリままの独り言)
順番
訓練所の話 (クリままの独り言)
10年程前
ボクもですか? (クリスの回顧録~そして今)
Paw To Nose 2
post man 2 (犬と踊るBLOG)
post man
ダンスの話。 (クリスの回顧録~そして今)
ポジション変化
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ