2008年04月14日 16:54

ドッグラン・デモのお知らせ

ドッグラン。

東京の公園には、「ドッグラン」が作られるようになっています。多くのドッグランは、この都会に暮らす犬を飼う人たちが、様々な活動の中で、行政からの賛同を得て、公園の一部を仕切るという形で誕生しています。

ほとんどが、広域からの人の利用のある大きな公園の一角。土日には、ちょっと入るのをためらうほど、多くの犬たちが集まります。管理運営にあたる人たちは、犬のもめ事、人のもめ事のないようにと、そして、この試みが成功するようにと努力しています。

代々木公園のドッグランができて、一年だそうです。

ゴールデンウィークのイベント、わんわんフェスティバルで、フリースタイル(ドッグダンス)のデモをおこないます。

ゴールデンウィークの始まりの時、お時間のある方、お近くの方、どうぞいらしてください。
                           kuro

0bb59187.jpg
ご近所に桜の名所があります。集まる花見客は、今年は、笹の植え込みの中で火を燃やしたようです。植え込みのなか笹が踏み荒らされ、たき火の痕がありました。

この花見の季節、屋台が自分の客のため、植え込みの中にベンチやテーブルを設置します。

地面には、ブルーシートが杭で打ち付けられ、業者が「~時から~時まで○○様」などと書いた札を立てています。

毎朝、早朝から区から委託された清掃業者が、大量のビールの空き缶、屋台からでる発泡スチロールの容器、ビニールシート、ござ、割り箸などを掃除にきます。

ご近所のラジオ体操の人たちは、集まる場所を失います。

花が散り、やっと花見の屋台やビニールシートがなくなった公園。雨の中散歩にいくと、植え込みが無惨な姿を見せていました。

ご近所の人は、こんなことやりません。

ドッグランも、この花見と似ています。

ご近所だとやらないけど、「遠くの大きな有名な」場所だと、こういうことが起きやすい。

そんな気がします。  kuro

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by kuro   2008年04月21日 10:50
やっほー、とこりん!
満開の桜は見上げると見事なのだけど、
下はうるさくて、汚くて、
みんなそう思っているはずなのに、ね。
1. Posted by とこりん   2008年04月18日 21:34
行きたいなぁ。
kuroさんに会いたいなぁ。
でも、今年は絶対無理ですなぁ(^^;)。
当たり前のことのようにやられてしまってますが、杭を打つと桜の根が傷むから絶対やっちゃいけないってずいぶん前に教えてもらいました。
ゴミの山も見てて恥ずかしいっすよね。
桜は大好きですが、花見は嫌いっす。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ