2009年03月29日 13:08

新しくない

フリースタイルって、新しくない。

こちらの画像、見ていて楽しい。犬も楽しそう。

1995年にこの男性は亡くなったそうなのです。だから、この映像は、少なくとも15年以上も前のことだと思います。服装からすると、、、とはいえ、判断しにくいタイプの男性の服ですが、、、1970年代かもですねぇ・・・?

私たちが今やっていることって、つくづく新しくないんだなぁって思います。犬を理解して犬の可能性を信じることのできる人は、こんな風に、犬と楽しむことができる。


グレイハウンドのジャンプの高さにびっくり。もう1頭いるグレイハウンドは、ここまでうまくトレーニングできなかったというコメントも楽しい。

そして、スキップ。素晴らしい。

当時は新しかったはずのオーストラリアンシェパード、ちょとシッポが長いのが、なぜか新鮮です。

ハンドスタンド(逆立ち)を「私が開発した新しいムーブ」と言い張っていたベルギーかオランダの人がいたけど、デイブ・レイさんは、アクロバットな動きとして嫌っていたけど、私もあまり好きではないけど、、、この動画の犬達は、見ていて楽しい。

なぜだろう・・・?まじめに真剣にやっている風でなく、どうよ、ちょっと見てちょうだいよ、この犬達、すごくない、楽しいしょう?っというこの雰囲気がいいのかもしれない。

おさるさん(パート2をクリック)の乗馬ならぬ乗犬、日本のサルマワシと違って、ひも付きじゃないところが良いなあ。

このJay Sislerさんのことについては、こちらに紹介されています。Jay Sislerさんの犬達は、オーストラリアンシェパードという犬種の元になった犬達だということのようです。

Jayさんは、オーストラリアンシェパードファンシャーの間では、有名人の様ですね。

っで、注目すべきは、このビデオの犬達、この古い当時、「パンケーキで訓練した」のだそうです。

途中勝手に動く犬は、きちんと注意されているみたいなのだけど、でも犬達、楽しそう。
                              kuro

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by kuro   2009年03月31日 17:30
昔は、
こういう服装のおじさん達がいたような気がします。
グループサウンズも、こんな感じの服装だったような・・・。
だから、きっと、70年代・・・?
毎日パンケーキを焼いて、ポケット一杯に詰め込んで、
犬達をトレーニングしたんですって。
1. Posted by クリまま   2009年03月31日 06:11
朝から笑いました。
まるで着ぐるみかと思ってしまうほど。
サーカスのような、コミカルで、
でもすごくよくトレーニングされていて。
楽しそう・・・。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ