2009年09月07日 14:39

エントリーの数

イギリスには、いくつかのフリースタイル競技会開催団体があります。

昨年来日したKathとKarenが主催するクラブ、K9Freestyle GBは、通常は毎年2回、競技会を開催しています。

2000年に結成された Paws n Music Association は、Mary Ray が代表を務めるクラブで、やはり、KC公認の競技会を開催しています。

この団体は、競技会を開催するとともに、アメリカのWCFOのプロフィッシエンシーテストと似通った、Progress Awardという試験を開催しています。(この内容紹介のビデオが、結構良いです。Shopから購入できると思いますので、興味のある方は、どうぞ)

今年、Paws n Music が毎年の開催してきたクリスマスイベント(競技会)が中止が発表されたそうです。

理由は、エントリーが多すぎるから。

イギリスの、フリースタイルの人気がうかがわれます。

トラックバックURL

コメント一覧

4. Posted by kuro   2009年09月10日 18:44
そういえば、シープもジャッジの数を増やすのは、大変ですよね。
羊の事も解らないといけないだろうし、
私には無理だって、いつも思っています。
シープも1エントリーにかかる時間が長いですから、
エントリー数は、どうしても限られますよね。
いつか、羊さんでも、エントリーが多すぎる、という日が日本でも来ると良いですね。
3. Posted by あびちょ   2009年09月10日 14:51
そうですね、ジャッジの問題が大きいですよね。
シープの方も、それがトライアル開催のネックです。ただ、あちらは、「エントリー数が多すぎる」という事態は、当分(ずっと?)考えられませんが(^^;)
2. Posted by kuro   2009年09月09日 18:00
あびちょさん、こんにちは
会場事情もさることながら、1日に一人のジャッジが審査できる数も限られます。
あんまりたくさんだと、わけ解らなくなっちゃうし。
ジャッジの数を増やすのも、これまた大変な作業。
だって、ジャッジをできる人の多くは、自分も競技に参加したいので。
エントリー数が多すぎで、we cannot manage という表現をしています。
どんな競技も同じと思うのだけど、
でも、フリースタイルは同時進行が難しい競技だから余計、
エントリー数が多くなると対処しきれなくなっちゃいそうです。
ダダ子さんは、3本足歩行をしたので焦ったのですが、
歩き方に良いリズムと弾力が戻ったので、ちょっと安心しているところです。
ありがとうございます。
1. Posted by あびちょ   2009年09月09日 10:46
*理由は、エントリーが多すぎるから。
Hmmmm... より会場事情が悪そうな日本でも、これからは問題になってきそうですね。
ダダさん、お大事に。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ