2009年09月17日 17:33

JAPDTカンファランス2009

2009年9月18日(金曜日)、第4回JAPDTカンファランスにて、「フリースタイルトレーニングにおける「罰」を考える」というテーマで、お話しさせていただきます。

今年は、会場が、日本獣医生命科学大学(JR武蔵境駅徒歩2分)です。

私は、18日午前11時から50分間です。

当日申し込みもできます。


自分の出番の後、午後から、問題行動についてのレクチャーを聴きに行こうと思っています。


犬の問題行動、、、つまりは人から見たらなのですけど、でも、これがあると、日常生活がとってもややこしくて、人イヌともに円滑に事が進まない、気分が悪いなどなどで、犬なんだからこういうものさ、っと割り切るわけにはいかない場合が多々。

これを、単純に、人がリーダーシップをとれば良い、犬を管理して、犬を「下」におけば良い、と言ってしまう事もできるのでしょうけれど、でも、人が「わさわさと一緒に楽しく日常生活を一緒におくりたい」場合は、そうもいかない・・・。

フリースタイルは、それこそ日常生活と同じ、と思っている私にとって、こういう問題行動を考えるという内容は、とても興味深いものがあります。

ちょっとお勉強したいと思います。

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ