2011年02月06日 17:51

ファンマッチ2

昨日は、ファンマッチの審査員でした。


前日の夜、食事をしながら、メインの審査員の方達と話をしました。

難易度と完成度の問題、芸術性の解釈。概念的な話から、非常に個別の話まで。

開始直後からすぐに、前日のこの意見交換がとてもやくにたちました。やっぱり、こういう意見交換って、必要なことですよね。


さて、私は、このOPDESの審査基準によるジャッジングは初めてだったし、複数の審査員が得点をつけるというジャッジングも初めてだったので、もしかしたら、それぞれの点の出し方が、他の審査の方達と違っていたかもしれません。

時として、他の方の出した得点とチェックすると、全く同じだったり、またある時には、かなりの点の差があったり。

順位をつけない審査だったので、自分の主観が色濃く出たとおもいます。


審査員席は特等席で、全ての演技を見ることができるのですが、でも、でも、あの審査員の席ではなく、審査員の前で演技する側にいる方が、私は好きだなぁ、っと、改めて思いました。

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ