2011年06月14日 14:03

アウラ・ファンマッチ

本来ならば梅雨はまだだろう、っと文句を言いたくなる程早くに梅雨入りした今年、週末雨の予報通り雨降りの土曜日、高速をWoofに向かって走りました。

その日は、土曜日のアウラの運動会に参加しているご近所のお散歩仲間と一緒にコテッジに泊まって、次の日曜日にはファンマッチです。 


Woof でファンマッチのジャッジをする永村さんと再会しました。2006年、Woofの前身、わんわん倶楽部での Attila 氏審査員の競技会の時には、私は会場施設に泊まり、彼女はその日私が泊まる事になっていたコテッジに泊まったんだ、なんて事を思い出しました。

そういえば、今や日本のトップに躍り出たOさんは、あの競技会で華々しく登場したんだったなぁ、とか、今では様々なフリースタイルイベントを開催してくれるMさんも、あの時、フリースタイル競技会初めての参加者だった、とか、いろいろな事を思い出しました。

「あの」世界のアティラを招いての競技会でしたが、エントリー数は40程度でした。それが5年前。

今ではこの会場は経営者が変わり、犬と一緒に楽しめる施設として美しく生まれ変わって、そして、今回のエントリーは55。日本には、もしかしたら、競技会に参加するフリースタイラーの数は3桁なのかもしれません。
 

今回は、永村さんとのこちゃんが「踊り隊1号」として新しいルーティンを披露してくれました。このルーティン、秋には完成して素敵なルーティンなるんだろうなぁ。このコンセプト、私もいつかやりたいと思っていた事なので、その想いが痛い程解るのです。

ファンマッチが終わってから、永村さんのブログを読みました。ああ、これ、ファンマッチの前に読んでおけばよかった・・・。

うまくいかないかもしれないと不安がる生徒さんに向けて、”大丈夫、もともとそううまくできないんだから〜〜〜〜” !!  
   そうだよなぁ〜、そうだよなぁ〜、
   こんな簡単明快な真理に、
   今までなんで行き着かなかったんだろう?>私。


2006年当時、競技者として参加していた三井さんも今回はジャッジ。当時踊ったクリちゃん、14才半。ちょっと体の調子がいまいちで、踊れないのでジャッジだけの参加でした。


私の演技は、ダダ子姫はやっぱり吠えて私の事なんか聞こえなくなっちゃう場面もあったし、ドノに関しては、音楽のカウントを間違えたり、シークエンスを間違えたり、私の振りを間違えたり、最後のポーズ決めてなかったらボクチン「聞いてないよ」という顔をしてどこかへ行っちゃおうとするし、、

それなのに、ドノの妹のトーチャンが撮ってくれたビデオを見て、わんわんうるさいダダを見ては「ダーちゃん可愛い」とか、うまくいかない部分は全て急遽come byに変更してしまったドノの演技は、反省点てんこもり(ちゃんとポジションに入ってから、とか、欲張りすぎて音楽から外れているとか、「トン」はどうしは?「トン」は?とか・・)「ドノスケは楽しそうだから、まあ良いか」などと親ばか気分。


このイベントを計画実行してくださったアウラの西田さん、本当にありがとうございました。

3月11日の地震以来、いろいろな事が中止・延期になってしまいました。だからこそ、このイベント(と今度の週末のドッグダンスフェスティバル)を、私は本当に心待ちにしていました。フリースタイルの仲間に会いたい、犬達に会いたい、6月になったら、6月になったら、そんな想いでこの3ヶ月間生活してきた様な気がします。



ねえ、たのしかったね〜。だから、また、まえにすすめるね〜。 
(カメラ持っていったのに、、、、また、写真が無い!)


トラックバックURL

コメント一覧

3. Posted by kuro   2011年06月17日 18:13
>クリまま
おつかれさまでした〜。
ダダ子さんのおしゃべりは、
まだまだ勢いありかすよ〜。
おしゃべりが必要なときは呼んでください。

>ながちゃん
遠路はるばる、
そして、日曜日はジャッジ、セミナーと、
本当にお疲れさまでした。
また次にお会いするのを楽しみにしています。
今週末、、もう明日だ・・!
2. Posted by ながちゃん   2011年06月16日 09:07
ファンマッチお疲れさまでした。
お会いでき本当に嬉しかったです♪
もっともっと色んなお話したかったのですが・・
いつもそんな気持ちで終わってしまいます(笑)
だからまたお会いするのが待ち遠しくなる。
それの繰り返しですね。。。

今週末もがんばってきてくださいね!!
1. Posted by クリまま   2011年06月15日 14:04
週末はお疲れさまでした。
久々にお仲間にお会いできたうえに、
素敵なパフォーマンスを拝見し、
本来ならば、「がんばるぞ!」となるところ、
今度競技会に出られるのはいつの日か・・。と
ちょっぴり寂しくもなりましたが、
ダダ子さんのおしゃべりが健在なのを見て、
こちらも元気を頂きました。
また見せてくださいませ♪

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ