2011年06月26日 12:43

ダダ、13才

Barking Queen のダダ。
夏至の日に農場で生まれ、シープドッグになるはずだったダダ。
ブリーダーの最初のコメント「この子はおしゃべり」を証明してみせたダダ。

AuFw03_i7436M


13才になりました。


この写真は、先日のアウラのファンマッチの時のもの。久しぶりの人前での演技、もちろん吠えました。

この写真、私個人的にはすごく気に入っています。

フリースタイル用のおリボンをつけているのに、ハーディング中と言っても良い様な姿勢。軽い興奮のあることが解りますが、でも、顔に、ひどいストレスを見せていません。

そして、なにより、なにより、ダダの耳。

ダダの耳は垂れ耳。立派な半立耳だったディヴォの後に来たダダのこの耳は。我が家ではあまり評判がよくありません。垂れているので通気が悪いせいか、耳の中が蒸れるのか汚れやすく、すぐに臭くなります。

それに、ダダ本人が、こちらに注意を向けたい時には耳が立つ、、、自分の意志で立たせる様なのです。っと言うことは、やっぱり聞こえにくいってことじゃない・・・?

この写真では、そのダダの耳が立っています。ダダ、私のうことに最大限の注意を払っていると言うことです。

ダーちゃん、なんておりこうさんなんでしょう! ありがとう。

AuFw03_i7441M一緒にホップで吠えてるダダ 
AuFw03_i7447Mおしまいのポーズ

写真は、東京Flying-Dogs www.flying-dogs.comから購入です。きれいな写真で嬉しいです。


トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by kuro   2011年06月30日 12:16
Junpeyさん、こんにちは
ありがとうございます。

ネネちゃん、お元気ですか?
2年前だったかしら、ネネちゃんの踊る姿拝見して、
素敵だなぁ〜。フリースタイルっていいなぁ、
って再確認した事を覚えています。
ご近所のSちゃん(黒ラブちゃん)も、
緑内障で目を全摘出で見えないのですけど、
本当に元気に毎日お散歩に来ています。
犬って、偉いですよね。
13才、がんばりましょう!

ネネちゃんのお家には、ニコちゃんの兄弟がいるのですよね。
若い子達は、これはこれで、また楽しみです。
そのうちに、同胎ペアダンス、如何でしょう?
これは、すごく楽しいです(一度経験有り)。
1. Posted by Junpey   2011年06月30日 12:02
ダダちゃん 13才おめでとうございます。
何度かお会いしております黒ラブ13才の目の見えないネネの母です。
ダダちゃんの楽しそうな表情を観てまたネネと演技したくなりました。
ほんとに素敵な写真です。
ダダちゃんこれからも元気に踊り続けてくださいね。
ネネもお家で踊ってます。
フリースタイルに出会えてよかったです。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ