2011年12月05日 20:37

inspire

西武ドームで開催される シッポフェスタ では、Dancing Dog Fantasia という「ドッグダンスのショー」が行われるそうです。

このオーディションは浜松と東京の2回行われ、11月23日に行われた東京のオーディションにはこちらのフリースターラー達も多く参加しました。

23日のオーディションで選考された5組のうち3組は、先日の神戸の競技会でも優秀な成績を修めたフリースタイラー達でした。


選考基準については、色々とささやかれ、珍しい犬種や派手な衣装、派手な踊りが好まれる、等という声も事前に聞こえてきました。 まあショーに参加するとなると、そうかもな、っと思うので、もしかしたら、犬種も考慮されたのかな、なんて思うのですが。

確かに、最終的に西武ドームのイベントに参加する犬達は、犬種がバラバラです。





クリスマスイブにはドームで踊る、っと意気込んで参加した友人は、結局不合格。っで、その感想です。

  うちの犬は、それなりにちゃんと動きました。
  でも、後からビデオで見た自分の動きはひどかった。

  あ、選ばれた人達は、犬種で選ばれたんじゃないですよ。
  彼女達は、ホントにすごく上手でした。
  とても素敵でした。
  ちゃんと練習を積んできたんだなぁって思いました。
  だからすごく上手になっていました。


  彼女達が練習している時、
  自分は一体なにをしてきたんだろうって、反省しました。
  だから、私も、これから一生懸命に練習します。


一緒に参加したもう一人も、同じようにうなずいていました。 


いいですね。他の人の気持ちを奮い立たせる事ができる演技って。






トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ