2012年08月10日 17:03

暑いですね。

DSCN3478**


毎朝のお散歩、暑さ対策にクールバンド(?)を犬達の首に巻いて出かけます。

DSCN3479**このドノの首に巻いてあるヤツ。去年のもの。

子供用のものを使っていますが、昨年は、ご近所でちょっと話題になりました。

可愛いって。

っで、売り切れ。

今年は見つけられませんでした。中の保冷剤がかちかちに凍るタイプなので、おそらく、わが家周辺の犬飼以外では、あまり評判が良くなかったのでしょう。


出かけるときは、3つの保冷剤がかちかちに凍って三角形を作って、犬の首の廻りにベルクロでかろうじて張り付いている状態。しばらくすると少し保冷剤が緩んで、犬の首廻りになじみます。

っで、ダダ子姫は、この三角形状態の危うい状態のものを、ブルブルと振り落とします。今朝もやってくれました。

ダダの首に無いっと気がついて、公園中を探しまわっちゃったよ。

公園では見つけられず、傷心の思いで帰ると(だって、この先まだまだ続く暑い夏、これ無しではダダは可哀想だから、ドノスケ無しかな、、、あるいは、どこかに似たようなのあるかな・・・っといろいろ心配しながらだったので)、、、、、

うちを出たとこに落ちてました。。。

ダーちゃんらしい。

DSCN3482**

楽しいお休みを!!





トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by kuro   2012年08月20日 15:22
暑いですねぇ。

実は、昨日は、帰る直前お山で振り落としたらしく、家に帰ったらダダの首にない・・・。お山でお肉をいただいている時はあったのに。

っで、一人で探しにいったらありました、ベンチの前に落ちていました。。。

ミドリちゃん、やっぱり、色々と行き届かないところがあったのですね。飼主も歳をとると、気にしない、気にする事が出来なくなっちゃう事もあるだろうし。でも、トリミングの時、わからなかったのかしら、ね?

1. Posted by maruru   2012年08月14日 08:50
まるの母です。見つかってよかったですね♪

ミドリ、だいぶ社交的になりました。
うちに来て1週間、お散歩の帰り道をまる家を目指します。自分の家が近くにあるのに・・・
犬の順応性を実感。

でも右目が失明していることが判明・・・傷をほおっておいたことが原因なんだそうです。なんでほっとけるかなぁ。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ