2013年06月21日 17:15

ルーティン2012

昨年12月30日、お正月前の「暇な」時をねらって、ビデオを撮る会に入れていただきました。数週間前に撮ったものを見て、変更修正したい部分がいくつかあったので。

昨年のルーティンです。 
538316_528591090505527_697392715_n

競技に出そうと思っていたのですけれど、結局、競技には前回に撮ったものを提出しました。なので、この2012年最後の演技はYouTubeにアップしました。



このルーティンでは、様々な事を試しました。

アカペラの曲、犬を見ない(視線を合わせないで演技をする)等については、春に初めてやったときから賛否両論・・・っと言より「否」の方が多かったかな。ファンマッチの後の食事中、ダメ出しの嵐。

しかし、これをやってみた事で、自分に足りない事、ドノに足りなかった事等が明確になって、それをどうしたら修正できるのかを考える良い機会になりました。

アカペラでない曲とアカペラの曲の違いもなんとなく解ったし、フリースタイルに於ける曲の意味も、なんとなく、もう少しいろいろと見えて来た様な気がする。 


改善するべきところはまだたくさんあるけれど、 この時、前日に亡くなった薫子ちゃんの事を想いながら踊った。なんとなく、もうそれ以上、このルーティンをやる気になりません。初っ端のシークエンスからドノが私にぶつかって、私ったらふらふらしていて変なんですけど、薫子ちゃんなら笑ってくれると思う。

競技会に出したものは、全て評価も終わったので、今回、この演技をアップする事にしました。




動画の競技会のジャッジのコメントは、
「exceptional」と表現してくれたジャッジ
    (得点低かったけど)
「みいってしまい審査している事を忘れそうになった」と書いてくれたジャッジ
    (得点あまり高くなかったけど)、
「wow!」と表現してくれたジャッジ
    (凄い高得点で、いや、ちょっとそれは無いでしょ、と思った)

お〜〜っと、その他、前回のジャッジには、
「ハンドラーの動きが単純」とか「ハンドラーの声がでかすぎ」とかあったのだけど、それも不思議、前回と今回の2つの演技には、そんなに大きな違いは無かったのだけど・・・。







 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ