2013年09月03日 17:15

今できる最良を

今度の週末は、アウラファンマッチですね。

今回も、ジャッジの一員として参加しますが、アピールペーパーが送られて来ました。

953_original



ファンマッチへの不安や期待がそこにはつまっています、そして若干の言い訳も、かな・・?


今回は、リングサイドに犬がいると集中できないからしまって欲しい、という様な趣旨のアピールが、今までよりずっと多かったような気がします。

廻りに犬がいると集中できないから、っというアピール。。。ファンマッチは、ここを素晴らしい経験にして欲しい、犬にとってもハンドラーにとっても、っという場だと思いますので、確かに、そのアピール、要望はあってしかるべき、とは思います。

しかし、今回、それを要望する人が増えたこと、特に前回、前々回は、そんな要望をしなかったハンドラーさん達もその要望を出していることに、個人的には少々、「???」ではあります。 

でも、でも、そうですね。自分の犬が、最も輝くように、ハンドラーは努力する、 そのひとつとしてのこの要望なのでしょう。


今できる、最良を発表しましょう。

そして、犬にとって、それが今、得られる、最良の経験となりますように。

天候に恵まれますように。事故無く、楽しい一日となりますように。






 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ