犬と一緒に踊りませんかレッスン

2018年04月04日

演技が始まって、犬がハンドラーのキューと違うことをし始めることはよくあります。
P165

私の場合、相手がドノなら、長年、一緒にやってきた経験があるので、そこから持ち直すこともなんとかできます。

でも、若い犬や経験の浅い犬の場合、注意深く対処する必要があります。
続きを読む

divomylove at 14:15コメント(0) 

2018年04月03日

ヒールワークトゥミュージック/HTMでは、ヒールワークを見せろ、と言われています。
0148_xlarge
ドノに指示した手をかける動作、、、ここで、もちろん靴下が破れました・・・。

そこで、FCIのルールを読んでみました。
続きを読む

divomylove at 12:28コメント(0) 

2018年03月28日

馴致では良かったのに、演技が始まったら集中が切れてしまった、という表現を聞きました。
0010_xlarge

何が起きたかというと、馴致の時間が過ぎ、演技をスタートするためにスタートの位置について、スタートのポーズをとって、ハンドラーが音楽スタートの合図を送り、音楽がスタートするまでのその数秒間。この数秒間に、犬が予定していなかった動きを見せたりすることで、ハンドラーが動揺し、その動揺が犬に伝わり、演技自体がうまく進まなかった、そんな時に聞いた言葉です。
続きを読む

divomylove at 11:38コメント(0) 

2018年02月22日

我が家のチビきちくん、1歳9ヶ月を過ぎ、身体は大きくなったのですが、若い犬らしく精神的にはハチャハチャです。

とはいえ、先日ラリオビ競技会で、2席。ボク、偉かったね〜。ただ、本犬は競技に参加したことも、その成績も、おそらくよく理解していない模様・・・若いです。
IMG_0118

さて、

IMG_0621 (1)
2年ほど前、英国を訪ねた時、ミシェールたちの施設で行われていたマリーレイさんのワークショップに見学参加しました。その時、ワークショップにこの子達が参加していました。

一番右の子は年配者です。もう2頭は確か同胎で、まだ1歳だったと記憶しています。

続きを読む

divomylove at 16:24コメント(0) 

2018年02月07日

もうこのブログを始めて13年です。自分で何を書いたのか忘れてしまっているところもあります。なので、今回書こうと思ったことを以前にも書いているのではないかと遡ってみたのですが、、、、無理。調べられません。
w160528_IMG_4430

ここに書こうと思ったのは、報酬としての食べ物の話です。

報酬としての食べ物は人と犬を繋ぎません。
続きを読む

divomylove at 17:56コメント(0) 
[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
最新トラックバック
順番方式 (dance with Dono)
順番
順番 (クリままの独り言)
順番
訓練所の話 (クリままの独り言)
10年程前
ボクもですか? (クリスの回顧録~そして今)
Paw To Nose 2
post man 2 (犬と踊るBLOG)
post man
ダンスの話。 (クリスの回顧録~そして今)
ポジション変化
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ