犬と一緒に踊りませんかレッスン

2017年12月14日

我が家のドノ君、競技に参加すると、常に、「素晴らしい意欲」「良い集中」「アテンション」などに高い評価をいただいています。

しかし、実は、私自身、そのことをあえてトレーニングしたわけではなかったので、そういった評価をいただいても、本当はあまり嬉しくない。なのに、なのに、その評価がいつもついてくる・・・。
IMG_3929-1

しかも、彼に、吠えさせてしまっていた時期があったので、自分の能力の無さを指摘されているように感じたりもするのです。
続きを読む

divomylove at 17:08コメント(0) 

2017年12月04日

12月の初めの日曜日、月に一度のフリースタイルレッスンクラスの、年末発表&歳忘れパーティでした。
IMG_0437

このレッスンは、確か2009年に始めました。当時は、まだフリースタイル/ドッグダンスは知名度も低く、レッスンに参加してくれる生徒さんも、探すのが難しかったくらいです。その時に、このレッスン開催を提案してくれたふぁーちゃんのハンドラー、藤田さんには、とても感謝しています。
続きを読む

divomylove at 11:56コメント(0) 

2016年10月04日

Heather Smithさんのイベント、ワークショップ及びファンマッチへの申し込みの方で、11月3日現在お振込の確認のとれました方には、お返事、申し込み確定のご連絡をいたしました。

連絡メールを受け取っていない方は、ご連絡ください。

ファンマッチの参加者の方へ

ファンマッチ参加者の方で、申込時に音楽欄を空欄とされた方、あるいは変更を希望される方、以下のフォームから申請をお願いします。期限は10月30日までです。

申し込み後に、メールで音楽情報をお知らせくださいました方も、お手数ですが、こちらへ記入して下さい。
よろしくお願いいたします。


divomylove at 14:06コメント(0)トラックバック(0) 

2016年05月13日

フリースタイルのトレーニングには、ご褒美/報酬としてのトリーツが不可欠です。
oha

もちろん、ボールや引っぱりっこタグをご褒美にすることが有効な場面は多々あるのですが、細かい作業、静かに理解して欲しい作業には、食べ物が有効に働きます。 
続きを読む

divomylove at 15:44コメント(0)トラックバック(0) 

2015年11月06日

2016年 11月26日(土曜日)、27日(日曜日)、28日(月曜日)に、イギリス、スコットランドからHeather Smith さんのワークショップとファンマッチwith Heather(形式は未定です)を、山梨県ドッグリゾートWoofにて開催します。


divomylove at 10:47コメント(0)トラックバック(0) 
[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
最新トラックバック
順番方式 (dance with Dono)
順番
順番 (クリままの独り言)
順番
訓練所の話 (クリままの独り言)
10年程前
ボクもですか? (クリスの回顧録~そして今)
Paw To Nose 2
post man 2 (犬と踊るBLOG)
post man
ダンスの話。 (クリスの回顧録~そして今)
ポジション変化
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ