2016年01月18日

英国で開催される  Crufts International HTM/Freestyke  に今年は、日本からの参加があるそうです。

・・・I have an application from Japan. 
A girl from Czech Republic who is now
living in Japan. 
She has the Japanese KC approval.  
 

・・・日本から応募がありました。チェコ共和国籍の女性で今日本に住んでいるそうです。彼女は(日本から参加する事への)JKCから承認をとっています。 



この競技会へは、各国から1エントリーが認められ、誰が参加するかは、その国で独自に決める事ができます。基本的には、イギリスKCが、各国のKC(日本ならJKC)へ招待状を出しているという事のようですが、 日本のJKCはHTM/Freestyleの活動をしていません。

日本では、JKCが日本から送る人を積極的に募集し、代表選出活動する、という訳ではないので、目下のところ、誰でも、自分が行きたいと思った人が参加する事ができる、ということになります。

聞くところによると、JKCは、そのような招待をKCから受けていないと言っているそうですので、余計に行きたい人が行けます。

日本からのエントリー者は、JKCから承認を受けていると、Crufts International HTM/Freestyle の責任者の方が言っている(少なくとも、そのように告げられているそうです)ので、この参加を希望する方は、ご自分で、JKCに掛け合って、承認を得た、という事なのでしょう。

KCとしては、「各国のKCから、承認を得る事を推奨している」「2以上の参加希望がある場合は、各国で相談するなりして決めて欲しい(KCが決めることもできる)」

どの国から参加するかについては、国際色豊かなヨーロッパらしく、国籍ではなく、住んでいる国から参加する事ができる、のです。

イギリス、イングランドの様な競争の激しい国もあるのですが。いろいろですね。 

毎年、この競技会では、司会を務めるDave Rayさんが、各競技者の入場の前に、観衆へ向かって「フランスから来ている人はいる?」とか「イタリアからは?」 とか「チェコからは?」とか聞いていますね。

今年は、「日本からきている人はいる?Anybody from Japan?」との声を聞く事があるわけですね。









divomylove at 13:57コメント(0)トラックバック(0) 

2012年07月24日

フリースタイルとは完全に無関係の話です。



先日のイギリスのクラフトのユーチューブ中継の時、私はたまたまイギリスのミリタリードッグのデモを見た。首輪で絞める事無く、首輪なんか使わずに、ご褒美でトレーニングをしていた事が印象的だった。だって、ハーネスだし・・。
続きを読む

divomylove at 12:17コメント(0)トラックバック(0) 

2012年07月20日

夏です。

DSCN3313

朝早くても、運動するとやっぱり舌が長くなってしまいます。っで、私は犬達に、強制的にお休みをしてもらう事にしています。続きを読む

divomylove at 16:48コメント(0)トラックバック(0) 

2012年03月09日

364日前、地震がありました。

おやつにドーナッツが食べたいと買いに出た、その途中の事でした。


今年は閏年、だから、明後日が一年目となります。いまだに何をどう考えたらいいか、自分の中で整理がついていない事ばかり。

久しぶりに会った友人は、来週、泥かきのボランティアに行くと言っていました。その為に、先日の雪の日は、予行演習の為に自宅前の遊歩道を雪かきし、ああ、まだ自分も働けると思ったそうです。

こういう時には、啄木の「友が皆・・・・・」を思い出します。 


明後日14:46には、この災害で命を落とされた方々の事を想い、大変な生活を戦っている被災された方々の事を想って、黙祷を捧げたいと思っています。 





divomylove at 18:04コメント(0)トラックバック(0) 

2012年02月20日

ものすごく久しぶりに、1995年当時から2002年くらいまでのフリースタイルのビデオを見ました。

これをなんと表現したらいいのだろう。。。
続きを読む

divomylove at 11:53コメント(0)トラックバック(0) 
[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
最新トラックバック
順番方式 (dance with Dono)
順番
順番 (クリままの独り言)
順番
訓練所の話 (クリままの独り言)
10年程前
ボクもですか? (クリスの回顧録~そして今)
Paw To Nose 2
post man 2 (犬と踊るBLOG)
post man
ダンスの話。 (クリスの回顧録~そして今)
ポジション変化
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ