犬関連ニュース

2012年10月14日

10月14日、動物フェスティバル神奈川2012のイベント会場で、フリースタイル(ドッグダンス)のデモを行いました。

今回は6組のヒトと犬に演技をお願いし、私とドノは、皆さんの途中で、このフリースタイル/ドッグダンスの演技は、どのように成り立っているのかについての説明を行いました。

自画自賛ではありますが、今回のデモは、とっても良いデモだったと言えると思います。

続きを読む

divomylove at 19:53コメント(0)トラックバック(0) 

2012年10月09日

新しい記事をアップしようと思っていたら、悲しいニュースが舞い込んできました。

マリー・レイさんの Quincy 昨日亡くなったそうです。

時代がどんどん走ってゆくなぁ。

divomylove at 16:22コメント(0)トラックバック(0) 

2012年03月08日

今年も、3月8日からCruftsが始まります。フリースタイル/ヒールワークトゥミュージックも、英国国内の競技会として最高峰とされている競技会、そして、国際大会と、連日開催されます。

その様子、今年はYouTubeで見る事が出来ます。Live って言っているのだけど、、、どうなんだろう?

とりあえず、
Cruftsの公式アカウント、OfficialCrufts
http://www.youtube.com/user/OfficialCrufts
を、チャンネル登録しておき、アップされる最新を見る事で、ライブで見ることができるという事かな・・・?

YouTubeだと、ライブではなくなるかもしれないけど、時差のある会場の出来事は、むしろ、自分の時間に見る事ができるから、その方が良いかな・・・?
 
ちなみに、英国との時差は8時間、日本の方が早いので、 あちらで夕方6:00pm(18:00)に起きている事は、日本で夜中(26:00)に見ることができる、という事になります。

寝不足かな・・

divomylove at 14:38コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月28日

WCFO の World Event 2011はキャンセルされました。(ホームページのスケジュールにはまだ含まれていますのでご注意をお願いします。)

2010年の6月締め切りビデオイベントで出場資格を得た方の扱いについては、今後検討事案となると思います。

WCFOのメンバー宛の情報は、メーリングリストによる伝達が、一番多く使われていますので、メーリングリストを時々チェックしてください。

divomylove at 12:18コメント(0)トラックバック(0) 

2010年11月26日

ロンドンに、John Lewis というデパートがあります。オクスフォードストリートに面したところにありますので、ご存知の方も多いかもしれません。

そのJohn Lewis のクリスマスコマーシャルについて、何やら話題になっていました。 続きを読む

divomylove at 17:19コメント(0)トラックバック(0) 
[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
最新トラックバック
順番方式 (dance with Dono)
順番
順番 (クリままの独り言)
順番
訓練所の話 (クリままの独り言)
10年程前
ボクもですか? (クリスの回顧録~そして今)
Paw To Nose 2
post man 2 (犬と踊るBLOG)
post man
ダンスの話。 (クリスの回顧録~そして今)
ポジション変化
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ