books

2015年10月13日

先週は、イタリアボローニャで行われていたアジリティのワールドカップの話題が、あちこちから回ってきました。
bowtie
(母が夜なべして造ったボータイ)
以前、お会いした事のある方とその若いボーダーコリーが日本代表として参加していたので、また、ちょうど読み終わった本(Shaping Success)の筆者、スーザン・ギャレットさんが、カナダ代表として参加していた事を発見したので、今、アジリティをやっていない私も、興味をもって動画を見ていました。 
 続きを読む

divomylove at 14:04コメント(0)トラックバック(0) 

2009年05月28日

昨年お正月に読んだ2冊の本(Canine Body Languageと Aggression in Dogs)の著者 Brenda Aloffの新しい本を入手しました。

8d9b84f3.jpg
Get Connected With Your Dog
  Emphasizing the Relationship While Training Your Dog

前回の2冊と同じように、A4よりちょっと大きいアメリカ版の学術書などに見られるサイズで、今回は、DVD付きです。 続きを読む

at 10:47コメント(3)トラックバック(0) 

2008年01月27日

393b0aef.jpg

Brenda Aloffという人の書いた本です。副題がついていて、A Photographic Guide つまり、写真が沢山出ていて、それについて、これはこういうことを表している、と解説しています。

2005年の初版で、まだ日本語訳が出ていませんが、写真を見ているだけでも、なかなか面白い。

A4より少々大きめの、アメリカサイズの本で、この本を手に取ると、なんとなく学生になった気分です。

書いてある経歴しか解らないのですが、この筆者のコメント、なかなか興味深いです。問題行動の修正を長年経験してきたトレーナーの実績と、学問的な考察とが、バランスをとっていると、私には思えました。
                               kuro 続きを読む

at 15:04コメント(0)トラックバック(0) 
[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
最新トラックバック
順番方式 (dance with Dono)
順番
順番 (クリままの独り言)
順番
訓練所の話 (クリままの独り言)
10年程前
ボクもですか? (クリスの回顧録~そして今)
Paw To Nose 2
post man 2 (犬と踊るBLOG)
post man
ダンスの話。 (クリスの回顧録~そして今)
ポジション変化
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ