私の独断

2017年01月11日

w161015_IMG_5702
photo by Yuji Kasahara

これは、LBCFの競技会での写真で、競技部門でない、エキジビションとしての性格の強いクラスへだした時の写真です。


エントリー順はオオトリで、私も会場も、かなりリラックスした雰囲気の中での演技でした。


続きを読む

divomylove at 15:56コメント(0)トラックバック(0) 

2016年03月07日

wf209__TFD_5233
楽しそうな2頭 photo by Yuji Kasahara

休日の朝、テレビの情報番組で、人工知能を取り上げていた。

TOYOTAが若い優秀な2人組のベンチャー企業の人工知能を採用し、自動運転の可能性をモーターショーで披露したという話。ビジネスとして、この分野で、日本の若い人達ががんばっていると言う、明るい未来の話だと思った。
続きを読む

divomylove at 11:36コメント(0) 

2016年02月09日

アジリティの世界で有名な競技者/ハンドラー/トレーナーのSusan Garretさんのトレーニング本を読んだ時、彼女が、アジリティの障害物をフリーシェイピングで教えたと言う事に、私は驚きました。へぇ〜、,、そうなんだぁ・・・。

そこで、彼女が発表している動画等をいろいろと見てみました。
続きを読む

divomylove at 18:39コメント(0)トラックバック(0) 

2016年02月02日

BAT 2で「犬として元々持っている行動パターンに沿った行動をすることで、対処の仕方を身につけて欲しい。それが、セットアップ、です。」 と書きました。

BATのセットアップは、緊張せずに行動する為の練習なのですが、本当にそれがうまく働くのか??先週末、その答えになる様な行動を、ドノが見せてくれました。続きを読む

divomylove at 18:29コメント(0)トラックバック(0) 

2016年01月27日

BATに関しては、3月に、12月のセミナーのフォローアップがあるそうなので、ここに書く事を非常にためらっていました。だったら、こんな事を書く事は、必要無いばかりか、邪魔かも・・・。

BATの考え方は、私は出会った時に、とても画期的だと思ったのですが、でも、もしかしたら、こういう問題行動に関していろいろと模索している人達にとっては、特に目新しくもなくすんなりと入って来る物なのかもしれない。あるいは、私のようにきちんと勉強していない犬の飼主と違って、何らかの形で教育を受けている人達にとっては、もう既に、情報として入っているのかも・・・? 続きを読む

divomylove at 18:03コメント(0)トラックバック(0) 
[リズミックポー] トレーニングDVD by Dr Attila
フリースタイルの様々なポジション、
ステップやムーブの教え方を解説。
日本語版は、UKドッグアカデミーへ。
最新コメント
最新トラックバック
順番方式 (dance with Dono)
順番
順番 (クリままの独り言)
順番
訓練所の話 (クリままの独り言)
10年程前
ボクもですか? (クリスの回顧録~そして今)
Paw To Nose 2
post man 2 (犬と踊るBLOG)
post man
ダンスの話。 (クリスの回顧録~そして今)
ポジション変化
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ